FAQ
よくあるご質問
ご注文について
注文後に住所変更できますか?
ご入金および決済の確認がとれ次第、速やかに発送の手配をしております。
お届け先の変更は出来かねますので、ご注文時にはご確認の上、ご登録をお願い致します。
ご入力誤りなどで変更ご希望場合は、できるだけお早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応いたします。
なお、すでに出荷手配が完了しているお荷物については、直接配送会社への転送手続きをお願いしております。その際の転送費用はお客様負担となりますので予めご了承ください。
お届け先の変更は出来かねますので、ご注文時にはご確認の上、ご登録をお願い致します。
ご入力誤りなどで変更ご希望場合は、できるだけお早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応いたします。
なお、すでに出荷手配が完了しているお荷物については、直接配送会社への転送手続きをお願いしております。その際の転送費用はお客様負担となりますので予めご了承ください。
キャンセルはできますか?
ご注文確定後、お選びいただきました商品や決済方法によっては、すぐに発送準備をしておりますため、ご注文確定後のデータ変更、キャンセルは承れません。
データ変更やキャンセル希望の場合は、できるだけお早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応いたします。
データ変更やキャンセル希望の場合は、できるだけお早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応いたします。
注文してからどのくらいで届きますか?
当店では、ご注文日(決済日)から日祝を除く3営業日以内の発送とさせていただいております。日祝をまたぎお時間を頂戴する場合もございますが、商品を発送いたしましたら、商品発送メールをお送りさせていただきますので、配達状況詳細は発送メールに記載のお荷物伝票番号よりご検索いただけましたら幸いでございます。
支払い方法の変更はできますか?
ご注文確定後、お選びいただきました商品や決済方法によっては、すぐに発送準備をしておりますため、 ご注文確定後の決済方法の変更は承れません。
電話やファックスやメールで注文できますか?
ウェブサイト以外からのご注文はお受け出来かねます。
左右で異なるコンタクトレンズを使っているのですが?
1箱単位でご注文の場合、商品の単品ページから左右どちらかのレンズデータをご選択ください。
セット商品からご注文の場合、コンタクトレンズに左右の違いはございませんので、左右同じレンズデータをご選択頂ければ、片眼用としてご使用頂けます。
もう一方の片眼分(異なる商品)も同様にお手続きください。
セット商品からご注文の場合、コンタクトレンズに左右の違いはございませんので、左右同じレンズデータをご選択頂ければ、片眼用としてご使用頂けます。
もう一方の片眼分(異なる商品)も同様にお手続きください。
配送・送料について
宅配業者と送り状番号を教えてください
宅配業者と送り状番号はマイページまたは発送完了メールにてお知らせしておりますので、そちらをご確認ください。
配送日時の指定はできますか?また変更は可能でしょうか?
宅配便につきましては、日時指定をお選びいただくことが可能となっております。日時指定がない場合は、最短にて発送いたします。
ご注文確定後の変更は出来かねますので、ご了承ください。
また、メール便の商品につきましてはポスト投函となりますため、配送日時のご指定は出来かねます。
ご注文確定後の変更は出来かねますので、ご了承ください。
また、メール便の商品につきましてはポスト投函となりますため、配送日時のご指定は出来かねます。
送料はかかりますか?
送料は税込660円となっております。
合計金額が税込3,000円以上のご注文は全て送料無料となります。
合計金額が税込3,000円以上のご注文は全て送料無料となります。
返品・交換について
返品・交換はできますか?
お客様のご都合によるキャンセル、返品、交換はお受けいたしかねます。
商品がお手元に届きましたら、すぐに商品状態と度数をご確認ください。
万一、配送途中の破損や、ご注文と異なる商品が届いた場合には、商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
商品がお手元に届きましたら、すぐに商品状態と度数をご確認ください。
万一、配送途中の破損や、ご注文と異なる商品が届いた場合には、商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
その他
ログインID・パスワードが正しいのにはじかれてしまうのですが?
2023年にリニューアルオープンしており、引継ぎ有効のご対応をいただく必要がございます。
なお、再登録することも可能です。ご不明点はお問合せいただけますと幸いです。
なお、再登録することも可能です。ご不明点はお問合せいただけますと幸いです。
検査や処方せんは必要ですか?
コンタクトレンズは大切な眼に直接つけてご使用いただく、高度管理医療機器でございます。医師の検査を受けた上でご注文ください。
当店で処方せんの確認が必要な場合は、メールにてご連絡いたします。
当店で処方せんの確認が必要な場合は、メールにてご連絡いたします。
商品は国内正規品ですか?
当店の商品は国内正規品をメーカーから入荷しております。店頭で販売されている商品と違いはございません。
領収書は発行してもらえますか?
ご希望の場合は【領収書希望】とご注文時に備考欄へご記入ください。宛名にご希望がある際も備考欄へご記入ください。商品とは別途郵送させていただきます。
BCとはなんですか?
BC(ベースカーブ)とはレンズのカーブのことを表します。BCはコンタクトレンズのパッケージや、病院の処方せんに記載がございます。
レンズの種類により製作されているBCも変わってきますので、ご使用された事があるレンズのみご注文いただきますようお願いいたします。
レンズの種類により製作されているBCも変わってきますので、ご使用された事があるレンズのみご注文いただきますようお願いいたします。
コンタクトレンズをご購入の前に
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ずご購入前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
- ご使用にあたってご注意
-
- ご使用前に製品に添付されている添付文書を必ずお読みください。
- 装用スケジュール、装用時間等の取扱い方法を守り、眼科医の指示に従い正しくご使用ください。
- 目に異常を感じなくても3ヶ月毎、または眼科医に指示された定期検査をお受けください。
- 少しでも目に異常を感じた場合は、直ちに装用を中止し、眼科医の検査をお受けください。
- ご自身のレンズを他人に渡したり、他人のレンズを使用したりしないでください。
- ご購入時のよくある質問
-
- 支払い方法は何が選択できますか?
-
クレジットカード、代金引換、楽天Pay、PayPay、Apple Pay、Google Pay、あと払い(ペイディ)がご利用いただけます。
- 注文してからどのくらいで届きますか?
-
ご注文日(決済日)から日祝を除く3営業日以内の発送とさせていただいております。
- 送料はかかりますか?
-
送料は税込660円となっております。合計金額が税込3,000円以上のご注文は全て送料無料となります。